QT 三ヨハネ1:1-8 「魂の恵み」

◎10月30日(火)
●QT 三ヨハネ1:1-8 「魂の恵み」
●今日の御言葉
「愛する者よ、あなたの魂が恵まれているように、あなたがすべての面で恵まれ、健康であるようにと祈っています。」(1:2)

たとえ健康であっても、すべての面で恵まれても、魂が恵まれていなければ本当の喜びがありません。

ヨハネは魂の恵み(救いの喜び)を体験した人々が、この世にあってあらゆる面で恵まれ、健康であり続けるようにと執り成し祈っているのです。

あなたの魂は恵まれていますか。

「魂が恵まれること」。

これが人生の最優先課題です。

今日も祝福がありますように。byバルナバ
スポンサーサイト

QT 二ヨハネ1:7-13 「信仰と信仰の実」

◎10月29日(月)
●QT 二ヨハネ1:7-13 「信仰と信仰の実」
●今日の御言葉
「気をつけて、わたしたちが努力して得たものを失うことなく、豊かな報いを受けるようにしなさい。(8節)

信仰は努力で得られるものではありませんが、信仰の実は忍耐と努力によって得るものです。

神様は信仰を働かせる者に豊かな実を報いとして与えてくださるのです。byバルナバ

QT 二ヨハネ1:1-6 「愛に歩む」

◎10月28日(日)
●QT 二ヨハネ1:1-6 「愛に歩む」
●今日の御言葉
「愛とは、御父の掟に従って歩むことであり、この掟とは、あなたがたが初めから聞いていたように、愛に歩むことです」(6)

御父の掟は「互いに愛し合うこと」です。

この掟は一人では守れません。

相手が必要です。

あなたとの相互愛を求めている人は誰ですか。

それは「神」であり、「自分」であり、あなたの「隣人」です。

神を愛し、自分を愛し、隣人を愛する。

この三つの愛に歩むこと。

それが神様の願い(掟)なのです。

今日は日曜日です。主を礼拝していきましょう。byバルナバ

QT 一ヨハネ5:13-21 「御心に適う祈り」

◎10月27日(土)
●QT 一ヨハネ5:13-21 「御心に適う祈り」
●今日の御言葉
「何事でも神の御心に適うことをわたしたちが願うなら、神は聞き入れてくださる。これが神に対する確信です。」(5:14)

何が神の御心に適うのか。

それを知る方法は御言葉を黙想することです。

QTを通して御心を知り、御心に適う祈りをすれば、必ず神様は答えてくださいます。

救いの確信が祈りの確信を生み、祈りの確信が答えの確信を生み、答えの確信が勝利の確信を生むのです。

これが永遠の命を味わう世界です。

すべての確信の基は「救い」にあります。

救いの確信を持って生きる。

これがイエスを信じる信仰です。

今日も祝福がありますように。byバルナバ

QT 一ヨハネ5:1-12 「愛は悔い改めから生じる」

◎10月26日(金)
●QT 一ヨハネ5:1-12 「愛は悔い改めから生じる」
●今日の御言葉
イエスがメシアであると信じる人は皆、神から生まれた者です。そして、生んでくださった方を愛する人は皆、その方から生まれた者を愛します。(5:1)

互いに愛し合うことができないのは、神を愛していないからです。

あなたは神を愛していますか。

神を愛するとは、神が嫌がることをしない、神の心を痛ませないことです。

十字架は神の痛んだ心の象徴です。

神の痛みに気づき、悔い改めて生きる人。

それが神を愛する人であり、愛は悔い改めから生じるのです。byバルナバ

QT 一ヨハネ4:11-21 「愛にとどまる」

◎10月25日(木)
●QT 一ヨハネ4:11-21 「愛にとどまる」
●今日の御言葉
神は愛です。愛にとどまる人は、神の内にとどまり、神もその人の内にとどまってくださいます。(4:16)

イエス・キリストは神であり、イエス・キリストは愛です。

イエス・キリストにとどまる人は、神の内にとどまり、愛がその人の内にとどまります。

「イエスが神の子であると公に言い表す人はだれでも、神がその人の内にとどまってくださり、その人も神の内にとどまります」(4:15)。

イエス様は神の子です。

今日も祝福がありますように。byバルナバ

QT 一ヨハネ4:1-10 「ここに愛がある」

◎10月24日(水)
●QT 一ヨハネ4:1-10 「ここに愛がある」
●今日の御言葉
わたしたちが神を愛したのではなく、神がわたしたちを愛して、わたしたちの罪を償ういけにえとして、御子をお遣わしになりました。ここに愛があります。(4:10)

私には愛がありません。

愛は神から流れてくるものです。

水は流れていなければ腐ってしまうように、愛も流れていなければ腐ってしまいます。

主よ、あなたから流れている愛を流し出すことができるように、罪でさび付いた私の心の蛇口を開放してください。

御名によって祈ります。アーメン

byバルナバ

QT 一ヨハネ3:13-24 「命より大切な愛」

◎10月23日(火)
●QT 一ヨハネ3:13-24 「命より大切な愛」
●今日の御言葉
イエスは、わたしのために、命を捨ててくださいました。そのことによって、わたしたちは愛を知りました。だから、わたしたちも兄弟のために命を捨てるべきです。(3:16)

キリスト教の本質は愛です。

愛は命よりも大切です。

キリストはあなたを愛するために命を捨てて、そのことを証明されたのです。

あなたは愛されています。

神の愛があなたに永遠の命をもたらすのです。

「いのちが一番大切だと思っていたころ生きるのが辛かった。いのちより大切なものがあると知った日、生きているのが嬉しかった」(星野富弘)。

今日から御言葉メールを再開します。

このメールを受け取る一人一人の上に神様の祝福があるようにと祈ります。byバルナバ
プロフィール

バルナバ

Author:バルナバ
バルナバ牧師の部屋へようこそ!

カテゴリー

無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -