FC2ブログ

ハガイ2:10-23「人生の転換点」

◇2020年3月20日(金)

●ハガイ2:10-23「人生の転換点」

2:18 この日以後、よく心に留めよ。この九月二十四日/主の神殿の基が置かれたこの日から、心に留めよ。
2:19 倉には、まだ種があるか。ぶどう、いちじく、ざくろ、オリーブは/まだ実を結んでいない。しかし、今日この日から、わたしは祝福を与える。」


●黙想
人生には転機、転換点、ターニングポイントがあります。

イスラエルの民は、預言者ハガイを通し、主の言葉を聞きます。
まさにこの日、この時が転機、転換点となり、
彼らは主の神殿を立て直し、祝福が与えられたのです。

洗礼は人生の転機、転換点、ターニングポイントです。
キリストの誕生が歴史の転換点となったように、
洗礼は人生の転換点となります。

この日以後、主の神殿が心にあり、
神が共にいて、神の祝福が与えられるのです。

人生の転換点(受洗記念日)をよく心に留め、
主の恵みの年(紀元後:AD)を数えて生きる。
それがクリスチャンライフです。
今日も祝福がありますように。byバルナバ
Next:申命記1:1-8
スポンサーサイト



ハガイ2:1-9「勇気を出せ」

◇2020年3月20日(金)

●ハガイ2:1-9「勇気を出せ」

2:4 今こそ、ゼルバベルよ、勇気を出せと/主は言われる。大祭司ヨツァダクの子ヨシュアよ、勇気を出せ。国の民は皆、勇気を出せ、と主は言われる。働け、わたしはお前たちと共にいると/万軍の主は言われる。
2:5 ここに、お前たちがエジプトを出たとき/わたしがお前たちと結んだ契約がある。わたしの霊はお前たちの中にとどまっている。恐れてはならない。


●黙想
恐れていませんか。

主は預言者ハガイを通し、
ゼルバベルとヨシュア、すべての民に「勇気を出せ」と語ります。

人生には勇気が必要な時があります。
勇気を出し、一歩踏み出す時、
何かにチャレンジしなければならない時があります。

その時、勇気を与えるのは、主の言葉であり、主の約束(契約)です。
「主が共におられる」。
これが勇気の源です。

主は共にいて、共に働いてくださいます。
あなたが勇気を出して働き始めるならば、主があなたと共に働き、
御業を起こし、栄光を見せてくださいます。
今日も御言葉によって勇気づけられ、主と共に働きましょう。
今日も祝福がありますように。byバルナバ
Next:ハガイ2:10-23

ハガイ1:1-15「何を大切にしているか」

◇2020年3月19日(木)

●ハガイ1:1-15「何を大切にしているか」

1:3 主の言葉が、預言者ハガイを通して臨んだ。
1:4 「今、お前たちは、この神殿を/廃虚のままにしておきながら/自分たちは板ではった家に住んでいてよいのか。
1:5 今、万軍の主はこう言われる。お前たちは自分の歩む道に心を留めよ。

●黙想
何を優先するか。
優先順位を考えることは、何事においても大切です。

今日から三日間、ハガイ書です。
イスラエルの民はバビロン捕囚から解放され、エルサレムに帰還しました。

帰還した一番の目的は、主の神殿を再建することであり、
彼らはペルシャ王の命令と好意を受け、帰ってきたのです。
しかし、彼らは優先順位を間違え、何をしてもうまくいきませんでした。

うまくことが運ばないとき、自分の歩む道に心を留める必要があります。
神の国と神の義を第一に求める人は、
「わたしはあなたと共にいる」という主の声を聞き、人生が好転します。
御言葉を心に留め、主を大切にし、霊的に富める人になりますように。
御名によって祝福します。byバルナバ
Next:ハガイ2:1-9
プロフィール

バルナバ

Author:バルナバ
バルナバ牧師の部屋へようこそ!

カテゴリー

無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -